宮古島を旅する~来間島と新城海岸~

やっほう
かな子ですっ☆彡

レンタバイクを借りて、宮古島を巡ってきました♪
hi目指すは来間島
畑の真ん中をゆく道に「畑の中のジュース屋さん」の看板がっ💡
何これ?

よし、寄り道しよ🐤
小さくてかわいいテーブルを出すお店を発見💡
でさっそくマンゴージュースを♪
アイスもあって迷うけど、せっかくならジュースを飲んでみました。

(気持ちいいテラス席。おすすめです♡)
(室内の席も木のぬくもりあって可愛い♪)

ジュースはパックに入っていて、ストローで吸うタイプです。
アップル、キウイ、キーツマンゴーがありまし。
とっても濃厚で美味しかったです🥰

(栗間大橋。とっても綺麗です♡)

さあ、いよいよ来間島へ向かいます
橋の両側は宮古島ブルーな海🌊
きれいだあー❤

ビーチを求めて海の方へ行くと
なんか可愛いビーチを発見!
白砂がすごく綺麗ー✨✨✨

(ムスヌン浜きれいです❤)

ムスヌン浜というのね🏖️🏖️
綺麗なビーチでしばらくのんびりします。

ここはかなり穴場のビーチです!
あまり人も来ません
でも駐車場は狭く、車4~5台位しか止められません。
また、シャワー、更衣室などの設備も無いし、
自販機すらありません。
何もないけど、いい所ですので、準備をしてから楽しみに行きましょう✨

栗間大橋の方には、カフェなどたくさんありますから、
食事情には困りませんね。

こんどは新城海岸へ向かいます。
途中、面白い自販機を発見しました。
「やぎ」
と書かれた茶色の自販機

なにこれー!!!

思わず止まって見てしまう!
なになに・・・
やぎ汁、やぎ皮、刺身、焼肉、ジェラート
そしてなぜか、冷やし焼き芋…。

面白い♡
今回はパスしてしまったけど、次回は買って宿へ持ち込みしようかな(^▽^)/

新城海岸へ着きました♪
急な坂道下って駐車場へ
うひゃー。レンタカーがウジャウジャ

新城海岸の設備
シャワー、更衣室、トイレがあります。
駐車場は、無料です。
でもすぐに混んでしまうので、
少し離れた第2駐車場へ
それも満車なら、有料駐車場へ。(2000円です)

わたしは原チャなので、片隅にひっそり止めて、
ビーチへGO!

新城海岸はサンゴが綺麗です✨✨✨
お魚もたくさん見れました❤
シュノーケルにおすすめです。

やがて、夕方近くなってきたので、
シャワーを浴びてすっきりしたら、
今夜の宿を目指します
宮古島は、ほんとに海が綺麗でおすすめな島ですよー♡