沖縄本島、伊江島のたび♬

◎3月27日JAL最終便で着き、深夜のつきのわへ🌙
ここは、那覇のゲストハウス月光荘の隣にあるBARです。
今夜のかなこは少し露出多めー🎀

スッタフのたつろう達と再会♬
「那覇じゅうのギャルの誰よりも背中出ているよ!」だって (笑)
でも、やがておとなしくなり、しっぽり呑みますかーとなる🥂

そしたら、若い子たちがドヤドヤ👩🏻👧🏻👦🏻

大学卒業して、教師になる子👩🏽‍🏫
ヨガのインストラクターになる子🦰
ギター弾き語りする兄さんや🎸
慶良間帰りの兄さん🧑
こんな賑やかな「つきのわ」久しぶり🧡いいねー✨✨✨

☁翌朝。
なーんとなく起きて、なーんとなくのんびり。
路線バスの旅しようかと思ったけど、やめて月光荘でゆっくりユンタク。
昼になってしまい、昼呑み行きますかーとなる🍻

目的のパラダイス通りのせんべろがやってなかったので、節子鮮魚店へ🐟

生カキと刺身をつまみにいっただきまーす(^^
ここは、鮮魚店だけあってほんと美味しい刺身など海の幸が食べれるのです。
そして、お酒も飲める!むしろ、昼飲みできます🍻


うわー!雨降ってきたー☂ ☂ ☂
雨を見ながら昼呑みもオツだけどね ☂

夕方近くなり、月光へ戻って、それからバスで北上🚌
はあぁぁぁぁぁ
呑みすぎたー🌀🌀🌀
おかげでバスは爆睡😴

お!気がついたら、読谷村だったー💦

今夜の宿はゲストハウス「てぃんがーら」
前にバス車内から見つけて気になってたんだあー。
(バス利用の場合、那覇バスターミナルから~29番読谷ゆきで、「大添」で下車してすぐです)

すでに夕食中のところへ混ぜてもらい、ゆんたくスタート✨✨✨
常連の男性と子連れのお父さん♬
この男の子が人なつっこくて楽しい!楽しい!

最後は宿主夫婦と一緒に3人ゆんたく。
初めてなのに、こんなアヤシイ人が訪ねてしまってスイマセン💦
でも、とってもいい夜でした🌙
「てぃんがーら」すごく良かったので、また行くぞぉ♬

そしてつぎの朝☀
男の子の元気さに連れ回されながら、明るい雰囲気に🤗🤗🤗

そしてその家族も出発。
さあ、ウチも出発しよ!
29番バスと120番バスを乗り継いでゆく🚌
58号線沿いを行くバスはワクワク♪
……………でも天気は曇り?いや?雨がっ☂☂☂
うわーん。
恩納村あたりの綺麗な海もイマイチの眺めだぁぁぁ(T_T)

名護十字路から65番バスに乗り継げば、懐かしさと嬉しさがいっぱい🎀
そして本部港にとうちゃーく!

☆ここまでの乗り継ぎ
29番 那覇バスターミナルゆき 大添   ~比謝後原
120番 名護バスターミナルゆき 比謝後原  ~名護十字路
65番 本部半島一周線(時計回り) 名護十字路 ~本部港


またまた来ました「みなと食堂」🥣

「あらー!久しぶりね。またかなこちゃんになってるネー。今日はひとり?黒ちゃんいないの?」

わぁ!前回、相方さんの黒ちゃんと行った事もちゃんと覚えててくれる。嬉しい😊

「何食べますかー」

「うーん、オムライス♡」

(ボリューム満点なみなと食堂のオムライス)
(とにかく明るいちん姉さんが素敵です💛)

「ちん姉、やっぱり、キュン♡は大事だよねー」

「ハーイ。萌え萌えキュン♡」

あはははははー🤣何この会話ー!
これが沖縄の食堂の魅力ですっ(笑)
オシャレカフェには絶対ないない!(笑)
※この「みなと食堂」は安くも楽しい食堂です!
でも、ご飯大盛りですからね!気をつけて!

さあ、そろそろ時間です。
また来ますねー。
今度は黒ちゃん連れて、一緒に呑みましょうねー♡

伊江島ゆきフェリーターミナルで、すけさんと再会✨

すけさんは伊是名島・伊平屋島で以前仲良くなって、縁があったお姉さん。
こんど伊江島に引っ越したから、再会がお目当ー♡
わーい♪ひさびさー✨✨✨

フェリーはのんびり本部港を離れてゆく。
懐かしいっ!伊江島行きのフェリー🚢
でも、すけさんとの会話に夢中で景色はほとんど目に入らない…。

そして伊江島上陸ーー❣
なつかしいー❣
5年ぶりくらいかなぁ💛💙💛💙

すけさんの車に乗せてもらい、おうちへ連れてってもらいました♪
懐かしい犬のロクちゃんや、
なんとヤギさんまで!「ひまわりさん」だって(^_-)-☆
お庭と畑のついた素敵なおうち。

(ヤギのひまわりさんと♪)

少し休んでドライブ。
5年位前、よく行ってた「土の宿」を探してみる
懐かしい…。赤瓦と
あったー。そのままだぁ↑↑
でも、誰も居なかった。
宿は休業したのは本当なのかな…?

伊江ビーチに行くと、映えるアイテムたくさん!
鐘もかわいいー。
ブランコもかわいいし、最高🧡


さらに、シーソーまで
大の大人がシーソーでわーわー遊ぶ☆☆☆

すっかり楽しんでしまい、すけさんの家に戻ったのは夜
夕食食べて、飲んで、なんかいい時間
そして深い話もちょっとしながら、あらら。
もう0時近いので、今夜は寝ましょうねー。となったのでした⭐

☀最終日

すけさんは朝からカフェの準備に忙しい💨💨
それでも、ひまわりさんのゴハンになる葉っぱを集めたり
ロクの散歩に一緒に行ったりして、少し少しユンタク😃

車を貸してくれたので、一人で少し島を廻る🚗
もう一度「土の宿」へ行くけど、不在だった。もうやっていないのかな…

リリーフィールド公園行ったり☘
湧出展望台行ったり
海岸へ行ったり・・・

そうしてるうちに、もう、お昼近い。
すけさんの移動カフェ『じんべいや』に顔を出す☕

かわいいー✴
ちいさなイスにちょこんと座って食べるパフェがおいしい🍧
だけど、すぐに時間となる。
別れの時は淋しいなあ・・・。


すけさん。本当にありがとうございました💚
もし、これを読んでいる方で、伊江島行く事があったら
すけさんの、かわいい移動カフェ「じんべいや」よろしくお願いしますねーっ☕
※「じんべいや」は日曜・月曜日と雨の日はお休み。
 ゲストハウス伊江島の前など、町のメインストリート付近に出店しています♡

「ありがとうございましたー。今度は黒ちゃん連れて来ますのでー!」

そして伊江港に着くと、たくさんの幼稚園児が並んでいる。
よく見れば船のデッキにはお兄さんが二人。
そっかあ。たぶんこの春で島を出る先生なんだろうなぁ。

「○○せんせい、ありがとうございました。また、しまにあそびにきてください」

そんなかけ声が飛ぶ別れのシーン。

ありがとう伊江島。
今回もすけさんにいっぱいお世話になりました。
本当にありがとう💛💚💛💚

すけさんのおかげで、きっとまた伊江島へ通う事も増えるかな?
そんな事を思いながら、船はゆっくりと島を離れて行くのです🚢

あとは那覇へ戻り、帰るだけだが、最後に栄町でしょうこちゃんと再会
かるーく飲んでお開きとなりました 🥃


たった3日は短いけれど、月光メンバーと昼呑みしたり、

読谷村の「てぃんがーら」開拓や、久々の伊江島と、すけさんの再会。なかなか盛りだくさんでした☆彡

みんな、どうもありがとう👩🏻
また来るからねー♪
それまで、まーたーねー💖💖💖💖