那覇マラソン2019

こんにちわ、かな子ですっ☆彡                    

那覇マラソン完走しましたー♪♪♪

わーい(*´∀`*) そんなマラソン完走にっきです ーーー

毎回コスプレ参加しているアタシ。強烈ですね(汗)さらに、もっと強烈な方がいたので、一緒に撮影♪

那覇マラソンはコスプレランナーも多い大会。

お祭り好きなウチナーンチュ(沖縄県民)がさらに加速させるのかな?なので

今回はエルサのコスプレ

アナ雪2も公開になった事だし、タイミングはバッチリやー!  

そのせいか、スタート地点の奥武山公園でテレビのインタビューを受ける

「じゃあ一言、意気込みを述べてください」

「♪ありのままの〜」

無駄に歌ったりして(笑)

そんなインタビューや、みなさんとの撮影会でテンションあがり 、

午前9:00花火が上がってスタート

でもしかーし! 最後尾に近いアタシがスタートラインを通過するのは、9:20頃

いつながら痛いタイムロス

さあさあ!今年も始まってしまったよ

「いしいちゃーん」

お!久茂地交差点付近で応援してくれたのは、昨日(11/30)にパラソル通りの珈琲屋で一緒に飲んだ地元のおばちゃん。

国際通りへ入るとすぐに、ステーキ屋のエイドで、ステーキをGET!

スタバの前で、宿泊しているゲストハウスの 月光荘仲間に見送れて、那覇の町を抜けてゆく

7Km地点のYMCA

YMACAが大音量でかかり、みんなでフリつけで踊る、那覇マラソン名物ポイント♫

「残りなんと、たったの35Kmとなりましたー!」  

  「無駄な体力ありがとうー!」
アナウンスも絶好調ね

エイサー演舞をやっていたり、太鼓やギター、吹奏楽、その他いろんな演奏が沿道で盛り上げてくれるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これだよ♪これが那覇マラソンの魅力なんだよー

「いしいちゃーん!」 ランナー仲間の 上さまと走行中に再会

2年連続だねっ

おっと、 途中のステージでは、宮古島まもる君が歌っているじゃん♪

彼もランナーなのに、すごい寄り道だわっ、やるなぁ

コースは上り坂に入ってしんどい

天気は晴れ ☼気持ちいいけど、暑い暑い

やけどしちゃうよー

それでもいいペースで来ている

今年も完走できるかなぁ

中間地点の関門は11:54通過! リタイヤ制限の20分前やー

でも、ここから先がほんとの那覇マラソン。

しかし、全体のペースがだらけて来る。

みんなダラダラ歩いていて、追い越しにくいし、自分も疲れているから歩いてしまう。

こうしてペースは落ちてゆく。

海を見える地点で一瞬テンションがあがる♫

那覇マラソン=沖縄=海という印象はあるけど、コース中、海が見える所は2箇所しかないので貴重なんです。

少しペースを上げて坂を下れば、糸満の町へ降りてくる。

ここから先は、コースもほぼ平坦。

第2制限地点も20分前の13:51に通過。

ここまで来れば、完走が見えてくるぞっ!

いやいや、でも油断は禁物です 最後までがんばろうー

魚汁、もろみ酢、しゅうまい、サーターアンダギー、牛丼(吉野家)などバラエティあふれるエイドが沿道を盛り上げる。

そして、それは現れた ビール&ワインエイド!

ビールやワインが飲めるという 悪魔の?(笑)誘惑たっぷりエイド

残り4Kmを切っているし、ここは誘惑に負けちゃおう!(笑)

嬉しくなってワインをいただきます♥ クリスマスツリーのコスプレの子達も一緒にカンパーイ!

40Km地点を過ぎて、あとは沿道から大声援を受けまくる。

あと1Km 奥武山公園に戻ってきた〜

「嬉しいよ、ほんとに、嬉しいよ♡」

「やったあ、やったよー♡」

嬉しくてひとり言を言いながら走るエルサ(…怖いw)

そしてゴールだあー♥♡♥♡♥♡

やったよー♡♡♡

タイムは5時間58分07秒

6時間15分制限だから、決して早くはないけどね・・・。

エルサのコスプレはとても受け、約280回くらいに「可愛い」「エルサ頑張れー」「エルサだー」 そんな反応を受けました。

嬉しかったよー

ご一緒したランナーのみなさん

完走できた人も、無念のリタイヤの人も おつかれさまでしたー♡♡♡

みんなありがとう♡♡♡