ユートピアファーム宮古島へ~そこはお花の楽園♫

こんにちわ。
かな子ですっ☆彡

春ころの話ですが、宮古島に行って来ました。
お友達と合流して、向かったのは、ユートピアファーム宮古島へ
そのシーズンしか見られない、ヒスイカズラの花が咲いてるというので、それがお目当てです♪ 

入口からして可愛い~♥
無料でも、入口付近の花なら見れます
でも、せっかく来たのだし、ヒスイカズラさんも有料ゾーンなので、さっそくチケット購入。いざ中へ!
(入園料は。360円です。なお、日曜日はお休みです)

入ると、うわぁーーーー(;´Д`)
ハイビスカスがす、すごい!い いっぱい、いっぱい咲きほこっていますヽ(*´∀`)ノ
しかも、とっても大きい!びっくり!
私の顔と同じくらいあるかしらん???

ハイビスカスといえば真っ赤なイメージだけど、
ここでは、赤はもちろん、白や黄色、紫色まであって、もう見ごたえじゅうぶん。

いよいよそして
この時期の名物、ヒスイカズラとご対面~☆彡
瑠璃色の花がとっても神秘的
すごいねぇ・・・。どうしてこんな綺麗な瑠璃色になるんだろう・・・。うっとりです♥
(ヒスイカズラは2月~3月頃が開花時期です)

それから、ブーゲンビリア
もう。そこらじゅうに咲きほこっていて、さすが!これぞ沖縄の花の定番ですねっ


思わずごろん。しちゃったりして(笑)
ブーゲンビリアで♥もつくってあるし、もうキュンキュンしまくりです!

他にもバナナもすごかった!
 
珍しいのは、パッションフルーツの花
トケイソウとも呼ばれる、その花は、なんだかクルクルした面白い形(^^)
すっかりお花を満喫したあとは、カフェスペースへ

いろんな南国フルーツが飲食できますが、あえて珍しいものを選んじゃおう!
アテモヤを食べてみることに。
森のアイスクリームと言われるそのフルーツは、なんか不思議な味。
ちょっぴり臭いような、ねっとりするような
でも、フルーティー☆


不思議なアテモヤにも満足っ!
ユートピアファーム宮古島
想像以上に映えるし、たのしいスポットでした☆彡
けっこう穴場だけど、南国気分高まる場所に間違いないです!