宮古島のいろいろ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっほう☆彡
かな子ですっ

今日は宮古島のおはなし。つづき…かな?

宮古島が迫ってきた☆彡
おおおっ!伊良部大橋がとっても綺麗に見える♥
着く前からなんて贅沢な眺めなのっ☆彡

(飛行機から見えた伊良部大橋♪うわー!宮古の海の美しさよ♥)


宮古島着いたら、まずは港へ

わぁー 沈む夕日が綺麗だあー✨
遠くに伊良部島大橋を見ながら、
港でビール♪普段あまり晩酌しないけど、夕日があるときは特別なのっ!

(港で夕日
見ながらビールタイム♫伊良部大橋のシルエットも!しあわせ☆彡)

夜になり、「たら福」

ここは平良地元の人たちが集まる飲み屋さん。
海人(うみんちゅ=漁師)料理と書いてあるだけあって、地元食材たーっぷり
特に刺身や煮付けなど魚料理がメイン 。


みんな美味しいー♡
ここに来るといつも、飲む地元の看護士さん達と、面白いおじさんのオサムちゃん
みんな素敵なひとたち。 お店のお父さん、お母さんも素敵で また来たくなっちゃうお店なんですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

(地元の刺身が並ぶ♪)
(エビさんたくさん♡)
(たら福のお母さんと、お友達♫)

平良で飲む時に愛用しているのは、ゲストハウス「つるみ荘」
古い旅館を改装した宿は、とてもレトロ
でも一生懸命改装して頑張ってるかんじ
ここも居心地よくて、スタッフも面白いし、ついつい長居しちゃいそう。

(いつもお世話になっている、つるみ荘♫)


それに、平良の町はコンパクトだから、夜遅くまで飲んでも歩いて帰ってこれる!
これ、楽でいいわぁ♪
でも、もし、ベロベロに酔ったら無理しちゃ駄目よね(笑)

それから、ランチのおすすめは、腰原食堂。
「こしばる」と読みます。

(腰原食堂きたよー。何を食べよう?わくわく)


宿に併設されたちいさな食堂ですが、地元民に大人気!
人気ナンバー1という、ドラゴンそばを食べる
ピリ辛のスープは旨みたっぷり!
そして野菜もたっぷり!あー。しあわせ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

(腰原食堂人気ナンバー1のピリ辛ドラゴンそば♫美味しいっ!)


座敷スペースもあるので、つい長居しなくなっちゃう(^^)
子供連れには最高じゃないかしら。
以前ここでは、タルタルチキンを食べているけど、これも美味しい.
たぶん、どのメニューも美味しいと思う! 密かに一押し食堂です✽

宮古島・伊良部島はLCCの就航や、クルーズ船が来た事で、
急速に開発が進み、素朴な島時間が好きな人には残念な話が続いてます・・・。

それでもまだまだ、素敵な場所はいっぱいあります。
今はまた遠出で厳しい時期になってしまったけど、また行きたいなぁ
だいすき♡宮古島✿✿✿✿