ゆんたく楽しい宿♡伊良部島ゲストハウスnesouへ・ラストの旅♬

こんにちわ
かなこです☆彡

去年の秋のおはなし。

最後の伊良部島nesouを味わうべく、そして、夏を追いかける為に、宮古・伊良部島へ行ってきましたー光るハート

(注)
ゲストハウスnesouは2020年11月で伊良部島での営業を終えています。
そして今は新しい宿の開業準備中です。(2022年、開業しました❤)
新しい宿はなんと西表島になります!
nesouファンには楽しみですね(笑)
この記事は伊良部島で営業してた時代の思い出となります。
また、これからぜひ、西表島のnesouへ行ってみたい方、
きっと雰囲気は変わらないかもよ✨


15回目の宮古・伊良部島ぴかぴか(新しい)
今回は初めて相方さんと一緒に行く旅♪
いろいろドキドキ揺れるハート

❶1日目~来間島から砂山ビーチ・新城海岸
宮古空港にとうちゃーく。
まずは、予約していたレンタカー借りる車(セダン)

いつもバス+チャリまたは原付レンタルだから、レンタカーは初めてexclamation
バス旅愛用の私でさえ、宮古島のバスは本当に不便です
まず路線が平良から放射線状に伸びるのみ。ビーチへも行きずらいし、うーん。
でも空港~平良市内への本数は増えたので、そこのアクセスには使えますよ。
今まで空港~平良市内の移動にタクシー使ってた方、ぜひ路線バスも使ってみて!


久々の運転に足慣らしで来間島ぴかぴか(新しい)
ナチュラルで可愛いカフェ「パニパニ」でランチ、

そのあと、来間島大橋を見ながらビーチでのんびり。


それから、砂山ビーチへ行って⛱
さらに、新城海岸へ波
新城海岸ではシュノーケルも✨
サンゴも綺麗で、魚もいっぱい見れました♡


宮古島は海が綺麗だから、とにかく海へ行きたくなるのよね💙💙💙

(砂山ビーチ。綺麗だけど波も高い!泳ぐというより、見て楽しむ所)
(新城海岸。可愛い♡それに海を綺麗でサンゴも見れるしオススメ♪)

そしてようやく、目指す宿・伊良部島のゲストハウスnesouに着いたのは、18:30頃


この宿は落ち着いた集落にあり、屋上からは海が見えて
海岸へも近く、その海岸は夕日がとっても綺麗なんです❤


あちゃー!夕日見そこねたー( ´Д`)y━・~~
もっとも今日は雲多くて、あまり綺麗でなかったけど・・・。
久々のnesouはたのしーいぴかぴか(新しい)虹
なんだか知ってるメンバーが多いー(笑)
人気宿なので、常連さんが多いからね
初対面では、44歳にして結婚された夫婦などもいた!
わたしも頑張りたいわ(笑)
ちょっと飲みすぎて、ヘロヘロになって1日が終わるのでした星

(伊良部島・nesouの楽しい夜🌙みんなで食べて飲んで盛り上がる♪)


❷2日目~ドナドナツアーで中之島海岸と
  シギラリゾートの温水プール
2日目は早起き!
朝日に見に車を走らせるが、雲が多くてイマイチでした曇り曇り
それでも、まあまあ綺麗だったよ♬


ドナドナツアーという宿が主催してくれるツアーで、中之島海岸へ行ってシュノーケル🌊🌊
ここは伊良部島でいちばんメジャーなシュノーケルスポット
あまりに人が増えたから、ちょっとうるさい監視員?のおじさんがいるけど
ほんと。たかがシュノーケルと思っていると思わぬ事故に繋がりますからね。
海をナメたらいけないですね。


海から上がって「さしばの郷」でランチ
ビールでかんぱーい🍺
大盛りなもやしそば(沖縄そば)をズルズルと♬


そして午後は、スペシャル♡シギラ黄金温泉へいい気分(温泉)
とても素敵なリゾートホテルです✨✨✨
でも、日帰り入浴もできますよ

水着着用のジャングルプール🌊🌞🌞
日量800トンもの豊富な天然温泉はとにかく素敵っ☆彡

うわー!ちょっとリゾート気分💙
リゾート感溢れる水着ゾーンはすてきっ🏝
やばーい!こういうリゾートもいいね❤


nesouへ戻ると!
す、すーさんが電球


(注)nesouによく出没していた、元・旅人→地元の漁師のおっちゃんです(笑)

(すーさんと再会!すぐにビールで乾杯🍻)

濃ゆいー(笑)でも嬉しいうれしい顔
すーさんとの再会を喜び、まずはかんぱーい🍺 🍺 🍺

宿のお外ではBBQ🍖
だんだん楽しくなってきちゃって、お酒もついつい飲んでしまう(笑)

(BBQで盛り上がる夜🌙)


盛り上がる~肉肉肉
やっぱり楽しすぎちゃうこの時間(*´▽`*)

➌3日目~渡口の浜と佐和田の浜でのんびり
3日目はもう最後の日
晴れたー晴れ晴れ晴れ
気持ちいーい光るハート


渡口の浜へ行ってみよう!
…しかし、着いたころ、ちょうど曇ってしまう曇り
そんなあバッド(下向き矢印)

(ちょっと曇ってきたけど、美しい渡口の浜✨)

でも、のんびり泳いで、最後はちょっと晴れたよ☀


お昼は佐和田の浜の前にある素朴な「浜そば」で宮古そば+天ぷら魚
おいしーい♪♪♪
もちもちした麺と天ぷらがとっても美味しい💛


移住した友達のちえちゃん+ぞえちゃんと再会し、佐和田の浜を見ながらのんびりハイビスカス
こんな時間もいいなあ…👩🏻‍🌾


夕方近くなったので、宿主さんの雷太さんに挨拶し、nesouを後にする車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
びらふやー→nesouは、ほんとに人生の多くの思い出のページとなりました複数本


今までどうもありがとう光るハート
西表島に行っても、きっと行くからねバンザイ
2022年の開業しました!私も早くいきた~い!)
いっぽう、宮古島が今まで手薄になっていたので、今度はもっと宮古島も行くぞぉーハイビスカスハイビスカス ハイビスカス