関西たのしいっ♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ☆彡
かな子ですっ。
最近はコロナですっかりやる気なくしてますが・・・

まだ騒動が始まる前の日記をお送りいたします☆彡

先日は関西へ 沖縄のゲストハウス結家仲間の関西メンバーの集まり

わあー☆彡☆彡

お久しぶりの仲間がたーくさん!

嬉しいっ(^^♪ 

そしてかな子はやらかす子なので(笑)

バドガールのコスプレをして行っちゃいましたー💦💦

なかなか失笑と注目を浴びる事になりました! てひひひひー(笑)

(レンタルスペースは普段はカフェ。とても快適で楽しかったぁ)

レンタルスペースでの飲み、ほんとに楽しーい♫

だけど、酒は持ちこむから、いろんな酒をちゃんぽんにしちゃう。

これは危険な飲み方だよー!

…記憶無くしたらアカンよ!

(やらかすアタシはコスプレwこのあと泥酔・・・汗)

…だがしかーし!見事に記憶を無くし、ベロベロになったのでしたー(汗)

(お友達のまぁさんのおかげで、宿まで帰れました。

また、宿のスタッフのみなさん、こんなベロベロなアタシを心配してくれて、すいません。ありがとうございます)

@

翌日は、友達のちゅーにいが遊んでくれる事に 一緒にランチして、御蔵島旅の友達も合流 久しぶりだねっ♪

ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

阪堺電車ちいさな旅へ出発!

阪堺電車は大阪に残る貴重な路面電車。
地元では「チン電」って呼ばれているのね。
チンチン電車だからかな。とにかくとっても庶民的な香りがする電車です。

(阪堺電車。チン電。素敵な下町電車。)

下町っぽいエリアを走ります。 がたんごとん。

線路脇まで迫る民家!

ホームとお店が一体になった駅まであり、なんとも不思議!そしてワクワクしちゃう

阪堺電車は何回か乗った事あるけど、皆んなと一緒なんて初めて♡ テンションあがるー! .

住吉大社で降りて、そのままお参りとお散歩

境内の中はけっこう広くてびっくり ほんとにいいお散歩コースでした。

かなり奥まで進むとパワースポットが待っています! 五大力の石です。 この石を拾ってお守りにしていると、5っ運力が授けられるそうですよ。

石玉垣の中からその石を探すんだけど、みんな真剣。 なんか宝探しみたいっ(笑) さらに奥では楠が生い茂るエリアがあり、初辰まいりをしていました。 古くから商いを営む方々からはとても信仰を受けているそう。 住吉大社ってこんなに広かったんだあ… いろいろびっくりでした。

(住吉大社たのし~い♥)

びっくりした後は、おしゃれなカフェへコーヒー 「緑のひつじ」へ ツンデレなマスターの淹れるコーヒーが美味しい♡ 可愛いタルトも頼む。キャーー!美味しい

💕💕💕しあわせぇぇぇぇぇ

さらにもう一人友達・千晶さんが合流して、話も盛り上がり、

今度は居酒屋へ。たまたま入ったお店がかなりパンチある!「酒」の一文字看板!潔い(笑)
店主のトッキーさんはとても元気なおばちゃん。
いや、元気すぎてキョーレツですけど、なんか嬉しくなる。

パワフルでユニーク。お客さんも愛情ある。大阪なんだなぁ・・・。 

(庶民派!そしてトッキーさんのキャラが強烈!でもツマミ美味しい♫すべて大阪だわー!)

大阪っておもしろーい(*´∀`*)上りの阪堺電車で解散となり、ちゅーにい・チカちゃん達とお別れ。

どうもありがとう💛
そして、残った千晶さんと終電近くまで、さらに濃ゆい大阪の夜呑みをしたのでした☆彡 @

翌日は雨〜。やる気ないなぁ・・・。

ひとりなので、てきとうに電車たび。御堂筋線は駅のホームが素敵☆彡
だって高い天井、シャンデリアみたいな照明。
大阪は地下鉄までレベル高いね~ 

(御堂筋線すご~い!関西人には当たり前なんでしょうけど)

天井にはシャンデリアみたいな蛍光灯電球 いいねー、☆ なんて事をしていたら、今度は男友達のたけちゃんが天王寺で飲もう!と

わぁい、ありがとうございまーす(^^♪ 

天王寺のディープな飲み屋を巡る、酒ツアー😍
一軒目の「さけとけ」ではパンドラの箱を開ける
パンドラの箱?それなあに?

(パンドラの箱!開けちゃったなあ。日本酒が進むぜぇW)

出てきたそれは興奮もの” うっひょーーーー 

ウニにイクラにアワビにトロ… こりゃあヤバイ!! パンドラの箱、開けちゃったなあ…(笑) 二軒めの「スタンド」では ババアの煮付けと、痛風盛り うっひょーーーー!!!

ヤバいメニュークリアしてゆく 僕たちは通風に怯えながら、食の勇者を目指して勇敢に戦うのだー(笑)

(こちらは通風盛り。なんちゅう名前のセンス!ヤバい)

チーム千林の山田君や仕事帰りのすーじーも合流して飲むビール

全員男子!見事なまでの男子会(ほえーw) 

かなこが男子会に参加するのって結構貴重だったりします(笑)

もっと飲みたかったけど、夜行バスの時間があるので、解散。ありがとう

関西ではもてなしてもらって、ほんとに嬉しいです♥ 

大阪好きやねん♡ ♡ ♡ ♡